SSブログ

春のすべて [詩のアルバム]

こぶしの冬芽2.jpg
 また季節がめぐり
春のきざしをはこんでくる
春の歓びをはこんでくる

各地の花便りが春を告げる
桜前線の北上とともに
日脚は一日一日のびてくる

大気のぬくもりが春を告げる
戸外の暖かい日には
散歩はいっそう楽しくなる

草木のめぶきが春を告げる
みずみずしいめぶきが
戸外の景色を新鮮にする

もうすぐ
小鳥たちもさえずるだろう
可憐な蝶もとびかうだろう

さらに季節がめぐり
春のすべてをはこんでくる
春のすべてをはこんでくる
春の花.jpg

*******  ブログランキング  *******

↑クリックで投票と、順位の確認ができます。

よろしければ「詩の散歩道」も応援してください♪



 



nice!(136)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 136

コメント 15

侘び助

春よ来いー早く来い~
by 侘び助 (2009-01-16 13:54) 

fam

久々 一番です〜
ハクモクレン 青空に綺麗です〜
西尾様のカモメの画像に
いつも良いな〜 と思っていて 4度目でやっとまともなカモメ
が撮れました〜海も良いですよね
鳥も沢山居ますね〜 ポエジーを感じに散歩したらきもちいいですよね〜
by fam (2009-01-16 13:55) 

janvierm

春が待ち遠しいですね*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
by janvierm (2009-01-16 14:27) 

Yuki

もう少しの辛抱ですね・・・。
早く春を感じたいです。^^
by Yuki (2009-01-16 15:34) 

小坊主つばめ

ガマンガマン寒いのガマン!
もうちょっとで、花たちに鳥たちに会えますね〜♪
(>_<)
by 小坊主つばめ (2009-01-16 20:09) 

aya

もう春が待ち遠しいです(*^_^*)
by aya (2009-01-16 22:07) 

エリザベート

最初の写真素敵ですね^^春の足音・・・聞こえてきそうです♪
by エリザベート (2009-01-17 16:05) 

nano

固く閉じた蕾にも
これから春を呼ぶ力強さを
感じますね♪
by nano (2009-01-17 16:38) 

白めだか

木蓮は好きな花です^^
by 白めだか (2009-01-17 16:55) 

yakko

春のきざしをはこんでくる って素敵なフレーズですね。
by yakko (2009-01-17 17:47) 

旅爺さん

もう既にモクレンの蕾は咲き始めてるんですね、早~い!”
市も24位ですね、頑張りましょう。
by 旅爺さん (2009-01-17 18:07) 

ぴーすけ君

キレイなロウバイですね。
by ぴーすけ君 (2009-01-17 18:35) 

ofil425

たしかに、春は希望の季節ですね。
すばらしい詩です。
by ofil425 (2009-01-17 18:38) 

欲張りウサギ

近所の公園にたくさんの花が咲くのが楽しみです(^^)
by 欲張りウサギ (2009-01-17 19:27) 

笑いの使者

春が待ち遠しいなあ~
by 笑いの使者 (2009-01-18 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬でも海をカモメ体験のメリット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。